top of page

メゾン・エ・オブジェ9月展開催終了のお知らせ


メゾン・エ・オブジェ・パリ9月展は、今回も盛況のうちに閉幕いたしました。

日本よりご来場・ご出展いただいた皆様、誠にありがとうございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

来場者数に関しては、2016年9月と比べると21.4%増加で、78,419人という結果になりました。

特にフランス国外からの来場者数が22.5%増加で、37,709人

日本からも1,404名と、大変多くの方にご来場いただきました。

また出展ブース数に関しては合計2,811、参加ブランド数にすると3,129もの企業に

世界64か国からご出展いただきました。

様々な国からご来場・ご出展いただけることは、メゾン・エ・オブジェにとって大変光栄なことです。

5日間という限られた会期ではありましたが、皆様にとって今後のビジネスにつながる

素敵な出会いや発見がありましたら幸いです!

今回はパリに行けなかった!という方、今回の9月展のハイライトをご紹介させていただきます!

<インスピレーションテーマ : Comfort zone>

今回の9月展でメゾン・エ・オブジェが、次なるトレンドとして発表したコンセプトは…「Comfort zone」

不安定で不確かな世界の不快な領域を離れ、自らの住まいでより良い生活を送るための新たな要素が求められるようになってくるのでは…という想定のもと、私たちの休息や平穏への欲求に応える素材やフォルム、カラーが提案されました。

<デザイナー・オブ・ザ・イヤー : トリスタン・アウアー>

今回選ばれたのは、インテリアデザイナーのトリスタン・アウアー。

クリスチャン・リエーグルやフィリップ・スタルクのもとで修業したのち、プライベートヴィラやアパルトマンの設計、パリのレバンやクリヨンといった高級ホテルのリノベーション、カルティエなどのブランドのショールームのデザイン、インテリアブランドとのコラボレーションなどを手掛けています。

古典主義と現代主義を組み合わせた、フランス流のライフスタイルが提案されました。

各ホールの様子は、動画でご覧ください!

<MAISONゾーン:ホール1~5B>

<OBJETゾーン:ホール5A~6>

<INFLUENCEゾーン:ホール7~8>

メゾン・エ・オブジェ2017年9月展で話題になっていた、丸若屋×TEAM LAB×more treeの動画はこちら!

次回のメゾン・エ・オブジェは、2018年1月19日~23日開催予定です!

パリでお待ちしております!

ご質問・ご不明な点などございましたらご連絡くださいませ。

メゾン・エ・オブジェ日本オフィス 株式会社デアイ TEL: 03-3409-9495 E-Mail: m-ojapon@deai-co.com


Featured post
Archive
bottom of page